My Favorite Things

Music, Movie, Fashion, ASMR, English.....and more.

フラガールに魅せられて

 

週末に、2年ぶりに福島にあるスパ&リゾート「ハワイアンズ」に行ってきました。

 

 

リニューアルしたことはDMを読んで知っていたのですが、流れるプール内に水槽があったり、ショーが一新されていてとても楽しめました。

 

 

長男は身長制限120cmの壁を乗り越え、主人と念願のウォータースライダーへ。

病みつきになったようで、もう1回!もう1回!とせがんでいました。

 

 

私も乗りたかったのですが、最後に水に落ちるときにコンタクト&メイクが心配だなと思い(既にメイクは取れかかっていましたが…ウォータープルーフのアイライナーも度重なる”顔面パシャ!”に耐え切れず)、断念しました。

 

 

 

男2人組がスライダーに夢中になっている頃、私は長女、次女と女3人組でプールでのんびり遊んでいようと思っていたのですが、4歳&2歳…はしゃぐはしゃぐ…途中で休憩しようと提案するも拒否され、最後は「これ以上入っていたら体が冷える!水分も摂らないと!」と強制的に上がらせたので、テンションが下がった2人でした…。

 

でも具合が悪くなられるより、一時的にテンション下げられる方がよっぽどマシ。

あんなに楽しい場所でつまんないオーラ出されるのには参ったけれども。

 

 

 

土日限定ショーでは、観客の中から男の子と女の子を1人ずつ選出して、今日の王様&王女様という設定で参加させてくれるイベントがあるのですが、なんとなくやってみようかなーくらいの気持ちで参加したであろう我が家の長男がなんと選ばれてしまい、フラガールに囲まれてステージ上で「アロハー!!」と叫ぶも、その顔には戸惑いしかない、という笑えるような申し訳ないような思い出も出来ました。

 

 

 

夜には、フラガールの魂のこもったショーに魅せられ、フィナーレでは感極まって涙が出ました。

 

ショー自体もちろん素晴らしかったのですが、東日本大震災においてのハワイアンズの特集番組で、彼女たちの苦悩や努力や笑顔の裏の涙の記録を観たことを思い出し、いろんな感情が涙となって出てしまいました。

 

 

 

最後に放射線のことを少し書こうかな。

 

私たち家族も、福島に行こうかという話が出たときに、一番先に調べたのはホテルでもなく施設情報でもなく放射線量でした。

HPに記載されていることは信じても良いのか、私たち大人は良いけれど、そこに子どもを連れて行くのは安全なのか…日本中安全なところなんてない、福島だけが線量が高いわけではない、東北全部が危険だ、行かない方が良い、復興のためにも行くべきだ………色々な考えがあると思います。

 

 

でも私は、今回行って良かったと思います。

そして、また行きたいと思います。

 

 

 

 

 

[Today's Music]

It Will Rain/Bruno Mars 

 

 

ポップもダンスナンバーもバラードも歌えるし、楽器も色々演奏できてしまうまさに多彩なブルーノマーズが歌うIt Will Rain…最高です。

三浦大知バージョンも最高です。

 

 

Sao.