My Favorite Things

Music, Movie, Fashion, ASMR, English.....and more.

Duolingo:おすすめアプリ

 

数日、ブログの更新が滞ってしまいました。

 

 

このブログでは、私の普段の生活の主軸である育児のことはたまに書く程度に留めておいて、私自身の好きなものを書いていきたいと思っています。

(ブログのタイトルどおり)

 

 

でも当然ながらリアルな世界では、1日の9割は子どもにまつわることに時間を割いているわけで……

 

なかなか毎日規則正しくブログを更新するというわけにはいきませんね…

 

 

 

 

ブログを更新できなかったここ何日かの私の楽しみは、英会話アプリでした。

 

 

英語学習者大人気の超有名アプリDuolingoiPhoneに落として、簡単なレベルから始めています。

 

 

 

本当に初歩的なところからやっていくので、単調だと簡単すぎて飽きていってしまうのですが、こちらのアプリは問題の出し方も幾通りもあり、リスニングだけではなくスピーキングもあるので、発音の練習にももってこい!です。

 

 

簡単すぎてつまらないという方向けに、複数の項目をまとめてテストするというものがあり、それでサクサク進めるのも手です。

 

 

また、目標が設定でき、カジュアル・普通・本気・超難しいの4パターンからチョイスできるので、気楽にスタートしたい方にも、本格的に活用して学習したい方にも対応してくれます。

 

 

シンプルなデザインとスムーズな操作性で、”超使える”アプリ、ちょっとした空き時間に是非App Storeで落としてみてくださいね。

 

私も続けていきたいです!