My Favorite Things

Music, Movie, Fashion, ASMR, English.....and more.

私の好きな人:三浦大知さん


三浦大知 / Right Now (Dance Rehearsal)


三浦大知 / Unlock -Choreo Video with Koharu Sugawara-

 

KING OF POP=マイケルジャクソンというのは有名ですが、邦楽でのKING OF POPを決めるとしたら、誰が浮かぶでしょうか?

 

私が決めるとしたらこの人しかいません。

彼の名前は、三浦大知

 

彼を初めて知ったのは、私が子供の頃に見ていたポンキッキーズに出演していたから。

突き抜けるハイトーンボイスが印象的な、私と同い年の男の子。

 

以来大好きになり、Folderが解散し変声期の休業期間になってもずっと好きで、活動を再開したときもとても嬉しかったです。

 

以前、安室奈美恵さんが「私より歌が上手い人はたくさんいる。私よりダンスが上手い人もたくさんいる。でも”歌って踊れる”ということでは負けたくない」というようなニュアンスのことを言っていて、かっこいい!!!と思いましたが、三浦大知さんもまさに、歌って踊れるスーパーエンターテイナーだと思います。

 

それにしても、アクターズは凄いですよね。

沖縄では、この記事の主役・三浦大知さん、スーパースター・安室奈美恵さん、SPEEDもそうですよね。

 

パフュームも広島のアクターズだったような。

 

沖縄は日本の中でも独特の場所なので、彼らのなかにはそういう特別な血が流れているのかもしれませんが、とにかく実力のあるシンガー・ダンサーが多いですね。

 

 

小林賢太郎さんの記事にも書いたのですが、三浦大知さんもやはりセンスの塊とはいえ、努力の人なのだと思います。

こういう、夢に向かって一途に努力できる人を本当に尊敬します。

 

 

三浦大知さんの凄さが分かる動画を貼ったのですが、正直どれも良くて選べなかったので、YouTubeにも色々アップされているので是非チェックして欲しいです。

 

 

子供の頃から見てきたせいか、それとも同い年のせいなのか、ファンというより地元の同級生みたいな感覚で応援しています。

私は北国出身なので、日本列島のあっちとこっちなのですが(笑)

 

 

素敵な奥様と結婚もされて、ますますパワーアップした三浦大知さんをこれからも応援していきたいです!

(いずれはパパとしての顔も見てみたいなあ。)