My Favorite Things

Music, Movie, Fashion, ASMR, English.....and more.

It's been a looooong time.

 

久々のブログ更新です。

10日以上更新していなかった…

その理由は、ズバリ「体調不良」でした。

 

息子が風邪を引き、何日か熱があり心配していたら、私に見事に移りました。

おかげで卒園式、解熱剤を飲んで参加…しんどかった。

解熱剤って、当たり前だけど熱を下げるので、汗をすごくたくさん掻きます。

 

その結果メイクは崩れ、強めに巻いた髪も汗で絡まる…。

前髪がふわっときれいに巻けたのに、汗で額に張り付く様は言葉にしがたいほど悲しかったです。

 

やはり最初の子が幼稚園を卒園し、小学校入学というのは感慨深いものがあり、成長に感動し号泣。

 

先生方や保護者の方々の言葉に心を打たれ号泣。

 

卒園式前に息子の通う幼稚園の園長先生に3年間の感謝の気持ちを綴ったメールを送らせていただいたのですが、卒園式中の園長先生からのご挨拶のなかで私のメールが読まれ、驚きと感動の涙…。

 

そう、汗と涙のコラボでボロボロの私でした。

 

 

ついに息子が1年生になる…時の移ろいは早いものですね。

 

気持ちを入れ替えて名付け地獄へと突入したいと思います。

 

 

そんな今日は春彼岸のお中日。

実家では祖母がおはぎを拵えたようで、写真が届きました。

うーん、魅力的です。

 

 

朝から甘いものを食べるのは苦手ですが、祖母のおはぎならば3つまでOKです!(笑)

 

 

なんだか数回ぶり返してしまっている風邪と花粉症のコンボにノックアウトされ気味ですが、気合いで治して引っ越し準備を頑張らなくては!

 

 

では、また。

 

 

[Today's Music]

 

La Vie En Rose/Louis Armstrong

 

体調不良により心まで疲弊気味ですが、リカバリーされていく感じがします。

ディズニー映画「ウォーリー」の挿入歌にも使われています。

言わずもがなさすがのサッチモなのですが、ウィスパーボイスの素敵なヴォーカリスト手嶌葵さんのバージョンも彼女らしさが出ていて、これまたさすがなナンバーです。

是非チェックしてみてください。